歌詞

コブクロの曲は、歌詞がとてもいい。

きれいごとが並んでるんじゃなく、
「そうやんなぁ」「そうそう」って思える言葉が
沢山あって、聞いてて、す〜っと胸に入ってくる。

聞きたいって思う曲、歌詞をじっくり受け止められる曲は、
自分の置かれているその時々の状況によって違うな。

「時の足音」って曲の歌詞の一部

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jh8b8TbGoY8

♪誰もが ひとり ひとつ 一瞬 一秒 一度きり
 巻き戻せない時を 
 ためらわず 生きていける そんな出会いを 探してる

ってのがある。

誰もが・・・(中略)・・・生きていける

ってとこが、私は好きですよ。とても。


好きな曲、歌詞はたっくさん、たっくさんあるけれど、
こないだライブで聴いた曲を何度も聴いてるなぁ。


官僚たちの夏」の主題歌だった「STAY」も良いな。
http://www.youtube.com/watch?v=u956NvvM6nQ


でもやっぱり「赤い糸」かなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=3RapUTyqegA&feature=related

「ゆず」とおんなじカンジちゃうの?って思ってる人、
たぶんいると思うなぁ。
私も、前はそう思ってた。
デビュー当時は、「轍」とか「YELL」とか確かに似てた。
ゆずに次ぐ「第三のネオ・フォークデュオ」とも言われてた
みたいやし。

でも、全然違いますよ!!!

曲と、歌詞と、もう、全部がいい。

一度だまされたと思って聞いてみてくださいな!