9月26日 母上京中2 

昨日から京都の母が上京中。
昨日は、表参道を散歩し、渋谷のカフェでお茶し、
スクランブル交差点横の「オイスターバー」で夕食。
最後は、スクランブル交差点を見学し(笑)、別れました。

今日は、朝の9時から博物館、民芸館と精力的に行動した母、
お昼過ぎに銀座で待ち合わそうという約束。

昼頃、母からメールが着た。

駒場の駅近くにステキなカフェを発見!ランチします。
お豆腐とオートミールで作ったコロッケ付きクリーミーカレー」と。

さすがさやママ。カフェ巡りしてはりますな!!!

私はというと・・・
午前中にアルバイトの面接へ。
ぼちぼち社会復帰しないと肩身が狭くって・・・(笑)

その後、日本で一番贅沢な喫茶店でランチ。
ここの喫茶店、銀座に来たときはだいたい行きます。
東京で、いや、日本で一番贅沢な喫茶店やと思う・・・

でも、私が入るくらいやから、珈琲がめちゃ高いわけでも、
サンドウィッチにキャビアが使ってあるわけでも、
ケーキに金箔がのっているわけでもないですよ。

場所がね・・・このお店の場所が、日本一高い!

そう、銀座四丁目交差点の角です。
和光の時計台の向かい側にある喫茶店
そして、実は、全国チェーン店の「ドトール」です。(笑)

2階が全面ガラス張りになっていて、交差点が見下ろせるんで
結構お気に入りなんです!

土日は昼から歩行者天国になってるから、人間ウォッチングには
もってこいなんで、いつも珈琲一杯で2,3時間は本読んでますね。

天気がいい時なスタバで珈琲テイクアウトして、和光の隣の木村家で
あんバター買って、すぐ近くの日比谷公園で食べるときもある。

甘いものが欲しいときは、クリスピークリームドーナツに並んで
ドーナツ買って、皇居前の広場の芝生上で本読みながら食べたりも
する。

「銀座」が好きな私。でも、買うものといえば、食べ物・・・(笑)
いつか「グッチ」と「ヴィトン」と「フルラ」をハシゴするぞ!!!

母と銀座で待ち合わせして、歌舞伎座を見学して、生キャラメル買って、
ドーナツ買って、丸の内散歩して、最後は東京駅でお茶して、
ばいばぁ〜い(TーT)/~~~

あっという間の2日間。
表参道うろうろ歩いたり、ケーキ食べながら長いことダベったり、
オイスターバーでお酒飲んだり、銀座&丸の内プラしたり、
なんてことは無い、いつでもできることばっかりやったかもしれへん
けど、とても楽しかったし嬉しかったなぁ。

いつでもお待ちしてますよ〜!