9月23日 心地いい風

シルバーウィーク最終日。
暑くもなく、寒くもなく、とっても心地いい風。

図書館からの帰り、喫茶店に行って本でも読もうかと
思っていたけれど、こんな気持ちいい風があるのに
屋内に居るなんて何か勿体無い気がした。

だから、近所の公園で読書することにした。

ここの公園、春は桜がとても綺麗やったなぁ。

春はまだアルバイトしてたから、昼休みに桜の下で
おにぎりほおばったりしてたなぁ。

夏はさすがに暑いから行かへんかったけど、この時期は
また気持ちいい。

紅葉し始めている葉っぱもあって、ほんともう秋やなぁ。


私が最近ハマっているのは、「東野圭吾」デス!

きっかけは・・・、そうそう、ドラマにもなってた
『容疑者Xの献身』を読んで、ミステリーにハマリました。

それまでは、ミステリーとか一切読まなかった・・・

ドロドロの恋愛モノ、主人公が大病を患っている話、
野球の話、などなど。

「わかるわぁ」「そうやんなぁ」「かわいそうやなぁ」と
共感できるようなモノが多かったと思う。

でも、東野圭吾の本に出会ってからは、もっぱらミステリー。

止まらなくなるっていうか、どんどん先が読みたくなるし、
自分の置かれている現実から逃避できるっていうか(笑)

前は、テレビっ子やったし本なんてほんまに読まなかったけど、
今は、テレビの音が耳障りな時があるほど、本にハマってるなぁ。

バイト辞めてから人と接することが皆無やし、会話もしないし、
ちょっと最近対人恐怖症気味。(笑)
やから、本が唯一のお友達なのですよ、私の。