買っちゃった!

ずっと欲しいなぁって思ってたこれ、
ついに買っちゃいました!!!

「リフレッシュ・ウォーター」

何に使うものかというと・・・

まぁ、簡単に言えば、ファブリーズのお洒落版みたいなモノ(笑)

除臭・消臭効果があるスプレーで、香りは色々ありましたよ。
ラベンダー、ローズ、森林、レモン、などなど・・・

ファブリーズはずっと使ってるんやけど、私はこういうのんが欲しかった。

用途はというと、消臭ではなく、リネンウォーター。

アイロンをかけるときに霧吹きで吹きかけたかったんですよ!

で、香りだけど、アイロンをかけるのは、主に旦那様のYシャツ。
やから、ローズってわけにはいかへんし、かといってラベンダーってのも
どうかと思うし・・・

青りんご、チェリーってのもあったけど、それもイメージが・・・

ってことで、グレープフルーツにしてみた私。

早速アイロンをかけて、ひと吹き!かなり良いカンジ!
きつい香りじゃなくてほのかに香るくらいやから、きっと旦那様は
きずかないハズ。アイロンかけをしている私が幸せ〜な気分に
なることがメインの目的なので、これでいいんです!(笑)

アイロンかけをするときに使う台(アイロン台?)は、
私の花嫁道具ではなく、旦那様が使っていた年代物。

色は茶色に変わってしまってるし、端の方はちょっと破れかかってる。
柄もこんなカンジで、かわいらしいレトロ柄(おこられるか?)

でも、実はとても気に入ってるんですよ。
あっ、これは私がですよ。

毎日使うものじゃないし、一週間に1,2回使うだけやけど、
アイロンをかける時にこれを見ると、なんか穏やか〜な気持ちに
なるんですよ、不思議やけど。

新しいモノは気持ちが良いやろうし、使い易くもなってるのかも
しれへんけど。
このアイロン台は、なかなか手放すことは出来そうにないな。