さて、どこでしょ〜か??

さて、私はどこにいるんでしょ〜か?


◎ヒントその1
私は初めて訪れた。
でも、弟は行ったことあると思う!
たぶん・・・というか、絶対!彼なら東京に来て
一番初めに行くはず。(笑)


◎ヒントその2
でっかい!めちゃんこでっかい!!
さや号がこんな感じ。


◎ヒントその3
1年に一回、決まった日に必ずニュースで出てくる。
今年は鳩山さんかなぁ。


◎ヒントその4
私にしては珍しく、真面目なお散歩


◎ヒントその5
目の前には玉ねぎ(日本武道館)が見える

答えは・・・

そう、答えは、九段下にある靖国神社でした。
ここに行こうと思ったわけじゃないんやけど、神楽坂を越えて
快適に下り坂をチャリチャリしていると、突然おっきた鳥居が
見えたから、何かなと思ったら、ここでした!

秋晴れの青空に大きな鳥居が綺麗で、思わず記念撮影。