ハーフバースディ

本日、4月5日は、娘のハーフバースディ!!!

「ハーフバースディ」って言葉があるなんて、
子供産んでから初めて知りました(笑)

6ヶ月になったらそう言うらしいです。

本とか見てたら、チョコの板に1/2って書いたケーキを
食べてお祝いしてはったり、写真館で記念写真を
撮ってはったり。

我が家は特にする予定はないから、せめてものお祝いとして・・・

一応、ニコちゃんです (^_^;

この日のメニューは、
ホウレン草とコマツナ入りのお粥(人参ソース)と、
バナナシェイク(バナナを豆乳で伸ばしたもの)。

ホウレン草とコマツナ、どうかなぁって思ったけど、
これが意外にパクパクと食べてました。

かぼちゃ粥やサツマイモ粥も好きだけど、甘い野菜では
なくても食べてくれたので、ちょっとビックリ。

バナナを伸ばすときは、こないだから、粉ミルクではなく
豆乳を使ってます。

豆腐をあげても大丈夫な月齢ってことは、豆乳も大丈夫
だろうから。。。という、すごく適当な考えなんだけど(笑)

今のとこは何でもご機嫌に食べてくれてます。

そろそろ、苦手そうなものもチャレンジしないと。

玉葱とか、キャベツとか、トマトとか。

毎日、何しようかな〜って楽しいですよ。
図書館で本借りてきて考えるのも面白い。