と〜っても美味しいかぼちゃのポタージュ!

土曜日。

朝から雨が降ってたけど、昼過ぎから上がって晴れてきた。

菜の花と迷ったけど、時間も遅くなったから、今日は
お散歩がてらイチカフェさんへ。

濃厚なかぼちゃのポタージュ!

これね、ほんまにめちゃ美味しかった!
色見てもわかるように、とっても濃厚で、かぼちゃ〜!!!って
感じの味。

でも、ベタ〜ってしてなくて、口の中に入れたらふわっとしてる。
ホイップしてはるのかな。ほんま、ふわっと。軽い。

泡立て器でホイップしてあるような、そんなふわっと。

美味しい!

そして、チャコさんが、
「これ、豆乳使ってるから○○ちゃんも大丈夫だよ」と。

なので、娘ちゃま、初の外食です!(笑)

スプーンでちょびっと口元に持っていったら、ペロッとした。
私の指にのせて口元に持っていったら、ペロペロ。

どうやら、美味しいらしい。
良かったねぇ。外食デビュー。
私が作ったもの以外で初めて食べたのが、チャコさんのスープ。


そして、こちらが、パンケーキ。
厚みがあるけど、こちらもほわ〜てしてて美味!
卵の味がして、優しい感じ。

どちらも、家で食べた懐かしい味、っていうのかな。
とても美味しかったです。

今日は、前に会ったはるちゃん(4歳女子のハスキー犬)も居てて、
谷修ライブで一緒だったシフォンちゃんも居てて、
娘も久々のご対面。

ハスキー犬のはるちゃん、とってもBIG。
娘、はるちゃんにまたがり、初乗りしてました(笑)

後ろにチラッと見えるのが、はるちゃん。