クレヨンハウス地下のカフェ

用事があって、表参道のクレヨンハウスへ。
絵本専門店で、一階が絵本、二階が玩具、三階は
書籍とオーガニック化粧品。

友人への絵本を買い、娘のおもちゃをチラ見して、
最後は、地階にあるカフェへ。

子供連れがた〜っくさんだから、泣き声もバタバタも
気にしなくていいからいいな。
メニューも、オーガニックのものや、穀物珈琲など!

私は、バナナシフォンと珈琲にしました。

生クリームなど脂肪分の高いモノを摂ると、
娘に湿疹が出来てしまうので、クリームの少なそうな
シフォンに。

でも、やっぱり生クリーム食べたいんだなぁ、これが(笑)

どちらかというと、シフォンとかタルトとかが好きなんだけど、
食べたらダメって言われると、生クリームたっぷりの
ショートケーキが食べたかったりする、今日このごろ。

でも、食べちゃうと、娘が、
「ブツブツさん、こんにちわ〜」になっちゃうので(T_T)

我慢です、我慢。