おからバーグ。

豆腐ハンバーグ、おからハンバーグは今までにも
作ってたんだけど、今回のは少し違う、おからバーグ。

見た目は悪いが、味はなかなか美味しかった!

ふつう、おからハンバーグっていうと、炊く前の味のない
おからを入れて、ミンチと半分づつくらいで作ると思う
んやけど。

このおからバーグ、煮たおからさんを使ってあります。
味が付いてるから、豚ミンチと合わせて混ぜるだけ。
味付けはなし。

焼いたあとに照り焼きにしてみました。

ほんとですよ。見た目は悪いんだけど、味は美味しかったです。(笑)

おからって、どうしても大量に炊いてしまって余るけど、
これなら子供や男性も食べてくれそうですよね。

見た目を何とかしないと・・・ですが(笑)