谷修ライブ IN いちカフェ

先週、いちカフェのチャコさんから、
「日曜日、谷修ライブするけれど、是非どうぞ」と
誘ってもらいました。


いちカフェさんのブログ
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/yappachacodesho


谷修さんのブログ
 ↓
http://ameblo.jp/tanisyuu/


赤ちゃん連れでも、犬連れでも大歓迎だから、
気にせずにおいでね、と。

谷修さんの曲は好きだし、いちカフェさんも大好きだから、
大丈夫かなぁと少し不安はあったけれど行ってみることにした。

谷中散歩を少し早い目に切り上げて、15時にいちカフェさんへ。

15人くらいが、いちカフェの店内にぎゅうぎゅう詰め。

谷修さんがマイクなしで、目の前で歌ってくれはりましたよ。

こじんまりしたカフェだから、お客さんと谷修さんもだし、
お客さんどうしの距離も近くて、お客さんは初めて会った人ばかり
だったけれど、お互い話をしたり。

チャコさんの人柄、だと思う!!!
気さくであっさりしてはって、人を惹きつけるような魅力がある
チャコさんの人柄が、きっと人と人とを結びつけていくんだな〜。

途中、しゃべりも入れたり、一緒に歌ったりしながらのライブ。

大好きなスコーンと紅茶を頂きながら・・・。

心配してたま〜ちゃんも、お利口さんで、ニコニコ。
谷修さんに会うのは二回目だからか、谷修さん見て、ニコニコ。

歌ってはるときにも、
アクロバチックなスタイルで、音楽鑑賞。(笑)

優しい声で、詩も素敵な曲が沢山あって。

上手くいえないけれど、
大きなライブ会場で聴くよりも、お客さんとの距離が近い
こういう場所で聞いたほうがより曲の良さが伝わるような、
そういう身近に感じられる曲が多かったです。

また、いつか、どこかで聞けたらいいな。