谷中散歩 スズキのメンチカツ

谷中散歩。

谷中、根津、千駄木を合わせて、「谷根千」。
私の大好きなエリア。

何度来ても、迷路のようにクネクネ歩いて、
新しいものを発見できる、楽しい街。

山手線の日暮里で降りて、まずは夕焼けだんだん。

階段をおりていくと、商店街。

揚げたてのコロッケ屋、たい焼き、惣菜、ドーナツ、
食べ歩きでお昼ご飯がすんでしまいそうな場所。

テレビでもよく出てくる、スズキのメンチカツ。

昼過ぎやったけど、人が並んではった。
旦那様も並んでみた。

取材やロケで取り上げられたという紹介がたっくさん
掲示されてました。こちらはそのほんの一部。

メンチカツ以外に、カレーコロッケ、ヒレカツ
カニクリームコロッケなど。

旦那様はメンチカツとカレーコロッケを注文。

キャベツとミンチがたっぷりで、揚げたてやから
サックサク!食べたら肉汁が溢れてきました。

一度食べてみる価値あり!


幸先良い谷中散歩のスタートです。