OMOTESANDO KOFFEEへ

先週、娘と下見しに行った珈琲屋さん。

OMOTESANDO KOFFEE
 ↓
http://ooo-koffee.com/menu/

旦那様に話すと、行ってみたいと!

ということで、日曜日、再び表参道へ。

築60年の一軒家。
住宅街にポツンと残った、昭和な建物。


外装はそのままに、内装だけを綺麗にしはったらしい。
といっても、天井にライトを入れて、
天井と壁を塗り直して、畳を取って板張りにしたくらいらしい。

新旧ミックスされた、斬新な珈琲屋さん。

テイクアウトのみで、メニューも珈琲数種類と焼き菓子1種類。

濡れ縁から入ると、10畳ほどの板張りの部屋に、
エスプレッソマシーンと、カウンター。

マスターの男性が、一杯づつ大事に淹れてくれはる。
ソフトな感じのマスターさんで、色々おしゃべり。

建物のこととか、これまで関西で15年CAFEをしてはった
こととか。

旦那様は、オリジナルの表参道珈琲を注文。

私は、エスプレッソ ドッピオを頼みたかったけど、
ここはカフェインが薄そうなカフェラテを。

お客さんがいはらへんかったので、
暖かいお店の中で、カウンターでマスターと話しながらいただいた。

ふわふわ〜ってした泡がやさしい。

基本的に珈琲は普通のブラックか、エスプレッソ。
カフェラテとかカフェモカとか甘いのはあまり飲まない派。

だけど、ここのはふわふわ〜な泡が心地よくって、
このお店のならカフェラテも飲みたくなるな〜。


マスターさんも、おしゃべりな感じじゃなくって、
こちらが聞いたりしたらソフトに接してくれはる方で、
初めてでも全然イヤじゃないお店。

建物の取り壊しが決まっていたそうで、当初は1年間限定の
CAFEだったらしいけど、2年間は延長しはるとか。

また来れる!

表参道らへんに来たときには、スタバではなく、
是非、ここで飲んでくださいな!!

不定休やから電話で聞くほうがいいかもね。



おまけ

ま〜ちゃん in OMOTESANDO KOFFEE