初(じゃないけど)詣

上京している母と娘と三人で、明治神宮へ初詣。
初ではないが・・・、でも一月初めだから、まだ初詣気分。

この日は風もそんなに冷たくなかったし、快晴で、
お散歩日和。

平日やったから人も少なくて並ばずに参拝できましたよ。
一度はお正月に参ってみたいな〜っていう気持ちも
あるんです。
テレビとかですごい大行列を見て、うわぁ〜って思うけど、
あの中に入ってみたいなっていう感じ。
お正月気分満喫できそうじゃないですか(笑)


参拝した後は、参道にあるCAFEへ。

杜のテラス
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13057625/


パンなどの軽食とドリンクのみのテラスカフェ。

山手線の向こう側はすぐ原宿駅やのに、すっごく静か。
テラスの前には大きな木があるせいか、清々しくて
神聖な気分になる。
冬だからシートで覆ってあったけど、春先にきたら
気持ちの良いオープンCAFEになってるんやろな〜。