ま〜ちゃんの木

里帰りしてお産させてもらったお礼として、
何か出来ないかな〜って考えた。

お金?品物?食事?旅行?

色々考えた結果、暖かくなってから東京へ招待することに。

でも、何か記念のモノが欲しいなぁ。
写真たて?足型?

旦那様の一声。

「木とか植えたら、ま〜ちゃんと同い年になるよ」

なるほど!それにしよう!

ということで、実家の庭に木を植えてもらうことにした。
何にしようかなぁ。
かわいい花が咲くのがいいかな。
実がつくのがいいかな。
季節がわかるのかいいかな。

こんどは、さやママの一声。

「かわいい実がなる木があるよ」

通勤時に通るお家の庭に生えてる木で、
かわいらしい赤い実がなってて、花は真っ白で可憐だとか。

調べてみると、「やまぼうし」という木らしい。

まず画像で検索してみたら・・・

さやママの言う「かわいらしい実」とは程遠い、
グロテスクな実の画像が出てきた(笑)

ま、マジでこんな実がなる木を植えるの???
白い花はかわいらしいけど、この赤いブツブツの実は
どうなんやろ・・・

でも、実際に通勤時に見てはるという木を見に行ってみると、
これが結構かわいらしい!
真ん丸の赤い実がた〜っくさんついていて。

なので、この「やまぼうし」に決定しました。

先月半ばに注文して、12月に実家に送ってもらうように手配。

昨日、実家に着いたみたい。

思ってたより大きいね(笑)

早速、さやパパが庭に植えてくれたみたい。

記念に木を贈るよ、と言うたものの、
こちらは手配しただけで、
さやパパの労働が増えちゃった・・・(笑)

これにプレートをつけようと準備中。
こちらはまたブログにUPしよう。
なかなか進まないだろうから、ぼちぼちと。

実家帰るのが楽しみやな〜。
ま〜ちゃんと同い年の木。

木を見るたびにま〜ちゃんを思い出してもらえたらいいな。