白菜WEEK

先週木曜日、生協の配達で白菜が届いた。
1/4じゃなく、1/2のサイズ。

しばらく白菜料理が続きそう(笑)

一日目、白菜とベーコンのクリーム煮。
二日目、白菜のコールスローサラダ。
三日目、さて、どうしようか・・・(笑)

豚ミンチと白菜のとろりん煮にしました。

この写真はどうかと思うんやけど、お皿に盛った写真を
撮るの忘れたので、これで失礼して・・・

作り方、簡単。

豚ミンチとネギのみじん切りを炒め、
ざく切りの白菜を加えて、お出しでさっと煮る。

最後に水溶き片栗粉でとんろりさして、終了〜。

なんて簡単。(笑)

白菜、シャキシャキ感を残して炒めるだけでも美味しいし、
ミンチやシーチキンと一緒にくったりと煮るのも美味しい!

さて、次回はどうしようか・・・(笑)