久しぶりの電車&東武百貨店&CAFE

23日の祝日。
どうしても池袋へ行く用事があって、家にいてくれるさやママに
娘を預けて急いで池袋へ。

電車に乗るのも久々なら、東武百貨店へ行くのも久々。
里帰りする前は、一週間に何回か、池袋まで運動のため歩いて、
東武百貨店のデパ地下を見て回ったりしてたから(笑)

デパ地下って、買うわけじゃないんやけど見たらワクワクすると
いうか、楽しくなってくるんですよねぇ。
美味しそうなものが沢山あって、どれも体裁よくしてあるし、
彩りも綺麗だから、何か楽しいんです。
試食なんかもちゃっかりしちゃったりして(笑)

東武百貨店の地下の入り口には、今年もクリスマスツリー。
毎年綺麗なツリーが飾られてます。
もうそんな時期なんやな〜。
10月に産んでから季節感が全くなかったから。。。
もう来週は12月やもんね〜。

一つ目の用事を済ませて、次への合間、
ちょっと一息。カフェへ。

よく考えたら、カフェに入るのもほんまに久しぶり。
9月2日に京都に帰って、その日は旦那様と二人で京都市内のカフェへ
行ったけど、それが最後。

ということは、三ヶ月弱、NOカフェ生活やったんか〜。
ま、それが普通なのかしら。
今までが行き過ぎてた??(笑)

本読むため、手紙書くため、何か作業するため・・・
珈琲を飲みに行く、というよりかは、
そのお店の空間で何かをしに行く、という感じやったかな。

久々やな〜。

ただ、残念ながら、カフェイン断ち中なのでグレープフルーツジュース
なので旦那様のドリンクを撮影。

さやママがいてくれたおかげで、ひさびさに電車にも乗れたし、
百貨店も歩けたし、カフェで一服も出来た。

どうも、どうもでした。