やる時はやる子、まーちゃん。

先週月曜日に、京都の実家から東京の自宅へと戻ってきた、
私とまーちゃん。

出産した病院で一ヶ月検診を終えてから戻る、というのが
一般的だと聞いていたので、私達もそうしてみた。

戻るまで、不安は沢山。山のよう。(笑)
家事やっていけるのかな。
泣き止まなかったらどうしようかな。
泣き声がマンションのお隣さんに響かないかな。

そして、新幹線に乗ってる間、まーちゃん大丈夫かな、とも。

京都の実家から、東京の自宅までは、私鉄、新幹線、JR、メトロと
電車を乗り継がないといけないし、特に東京は人も多いし・・・

授乳のタイミングとか、オムツ替えの場所とか、
グズグズしだして止まらなかったらどうしようとか。

さやママは、「抱っこしてあげてたら大丈夫やわ」と言ってたけど、
私は心配で心配で(笑)

一人じゃ不安だから、さやママが付き添ってくれることになり、
少し安心。

で、問題の当日。

京都駅から新幹線に乗り込んだら、まーちゃんはスヤスヤ寝てくれて、
名古屋を過ぎ、静岡を過ぎ、新横浜も越えて、なんと、
品川まで、ウトウトしだしたときもあったけど、結局ずっと
寝てた!!!
これには、さやママも私もビックリ。

品川着いたとき、目を覚まして、ちょっとヤバイ感じ。
泣くかな、泣くかな・・・

実家を出るときにミルクを飲ませたのが、10時半。
そこから京都駅まで行って、12時の新幹線に乗って、
品川に着いたのが、14時過ぎ。

今までは、2時間か最長でも3時間でお腹を空かせて泣いて
起きてきてたから、そろそろかなぁって思ってたんだけど、
また寝だして・・・

じゃあこのままいっちゃおうということになり、
山手線で池袋まで。これまた、スヤスヤ。

池袋からタクシーにしようかと考えてたんだけど、
あまりにもよく寝ててお利口さんだから、
このままメトロもいっちゃおう、ということで、
またまたメトロに揺られて最寄り駅まで。
自宅に着いてからも、ぼ〜ってした感じ。

10時半にミルク飲んでから、自宅についた3時半まで、
飲まず食わずで5時間!!
奇跡。(笑)
電車の揺れが心地よいのかなぁ。ぬくいし。

それに、さやママのテクニックのおかげもあると思う。
実は、京都駅からず〜っとさやママに抱いてもらってた
んですよね、あはは。
私だったら絶対泣いてた・・・

やる時はやる子、ま〜ちゃん!
親バカ、親バカ。笑