贈り物。

ま〜ちゃんが産まれて4日目、
山口の義母が産まれた子を見にきてくれた。
東京にいる長男のお義兄さん(旦那様のお兄さんね)と、
偶然一時帰国してたアメリカ在住の義妹と姪っ子との
四人で。

前日に京都入りして産まれた娘との初対面を果たした
旦那様と、私の両親と、私とま〜ちゃんと、
総勢9人での大集合!

アメリカ、山口、東京、京都と、バラバラな場所で
暮らしてる人が、娘をお祝いしに集まってくれたこと、
すっごく嬉しかったな〜。

義妹からは、お祝いと、もう着なくなった服を沢山
いただきました!

お祝いにいただいた、服やスタイのセット。
ピンク色で女の子らしいな〜。

そして、絵本。
アメリカ在住の義妹からの絵本は英語でした。
写真や絵がとてもカラフルで可愛い!
で、でも、英語かぁ・・・ママ、頑張らないと(笑)

この絵本ね、かわいいんよね。
ウサギの毛のところはふわふわの毛になってたり、
羊の毛はもこもこになってたり。
手触りが楽しめるから、赤ちゃん好きかも!

そして、服も沢山いただきました!
日本のベビー服でも可愛いのたくさんあるけど、
やっぱりなんか違うな〜。

ハワイアンブランドっぽいデザインで、
ロコガールな感じ?!(笑)
今は一日寝てるけど、首が据わって少し表情が
出てきたりしたら、こんな可愛い服着せてあげたいな。

それ以外にも、退院してきた日に、お家についてすぐ
隣のおばちゃんがお祝いに来てくれた!!!

朝からお赤飯炊いたの、って言って、美味しそうなお赤飯。

それと、これまた手作りの天使のステンドグラス。
裏側からライトで照らせるようになっていて、
すっごく綺麗。

目が見えるようになったら、見せてあげよ〜。

いろんな人にお祝いしてもらえて、娘は幸せやな〜。