うちもやん・・・

旦那様の実家は、山口県

お正月やお盆に帰省した際には、電車に乗って
二人でお散歩します。

防府天満宮へ初詣に行ったり、レンタサイクル借りて
山口の街を散策したり。

一年に二回くらいしか帰省しないというのに、
実は毎回訪れる行き着けの老舗喫茶店があったり(笑)

ゆ〜ったりとしてて、好きな街です。

でね、帰省する度に、いつも、冗談で、

「単線?!」
「電車が二両編成?!」
「多くて30分に一本?!」

とバカにしてた私。

た、単線って・・・プププ・・・と毎回旦那を
バカにしてたのですが・・・

なんと!!!

実家の近くを走るJR線も、単線だったんです!

きゃぁぁぁぁぁ〜!

京都駅や京都市内へ行くときには、
結婚前は常に車で行ってたし、飲みに行くときとか
電車を使うときでも、近鉄電車に乗るんですよね。

奈良や大阪へ行くときにも、近鉄電車。

JRを使うことは滅多になくって。

今日、お散歩の途中にJRの踏み切りで待っていたとき、
ふっと何気なく見ると、線路が・・・二本しかない?!

単線でした・・・

旦那様、ごめんちゃい。(笑)