ふわふわ豆腐ドーナツ

神社までお散歩にきた。
お参りをして、ベンチで休憩。
(私以外はおじいちゃんおばあちゃんだった・・・笑)

久しぶりにここまで来たし、ちょっと寄ってみようかな〜。

「嵯峨豆腐 三忠」さんです。

宇治や観光地の嵐山にも支店があるようだけど、
私が行ったのは、神社から歩いてすぐのところにあるお店。

豆腐屋さんです。

手作りのお豆腐以外にも、がんもどきとか、お揚げさんとか、
どれも美味しそ〜!

結婚前に何度か仕事帰りに買いに来たことがあって、
そのときには、豆腐や米粉を使ったパンもあったな〜。

パンを求めて寄ってみたんだけど、パンはもうしてはらへん
みたいで、その代わり、美味しそうなものを見つけて
しまいました!!!

豆腐のドーナツ!
種類もいろいろあって、どれも美味しそう〜。
お店のおばちゃんが、「試食してみる〜?」と
気さくに声をかけてくれはって、ちゃっかり二種類も
試食をさせてもらいました。(笑)

豆腐が60%も入ってるから、ふわっとしててヘルシーよ〜と、
おばちゃん。

「ヘルシ〜」という言葉に敏感な私は、お買い上げ決定!

お散歩に出たお土産にと家に買って帰り、
お昼ごはんに早速、いただきま〜す。

シュガーと、きなこと、黒ごま。
ほんと、ふわ〜っとしてて、油っこさがなくて、
美味しくいただきました!

そして!
ドーナツにしては低カロリーなのも嬉しい!

でも、カロリーが低いからと強気になって
いつもの倍食べてたら、結局はカロリーオーバーに
なってる気もするけど・・・

ま、いいか(笑)