絵画展

京都南部で「アートギャラリー2011」が開催されてました。

京都府内在住の高校生以上なら誰でも応募できるという芸術作品展。
絵画や、書、陶芸、写真など150点ほどの応募作品の中から、
入選した作品が展示されていました。

スロープの壁に展示されていたので、登りながら鑑賞。
一般人の作品だから、絵は載せられないですが・・・

大きさも、題材も、種類(水彩とか油絵とか)もさまざま。

絵の見方はわからないけれど、ハッと目を惹く絵ってありますね。

派手でもなく、大きくもなく、描かれているのも特別なものじゃない、
でも、足を止めて観てしまう絵。

自分には絵の才能は全くないので、(謙遜ではなくホントにない(泣))
何もないキャンバスに一から絵を作り上げていくというのは凄いことだなと
尊敬してしまいます。

旦那様は絵が上手やのに、私は平均以下・・・
産まれてくる子には、旦那様の血が多く流れていることを祈ろう・・・