かわいいなぁ。

京都の山奥で自然いっぱいの夏休みを満喫した私達。
大都会東京へ戻ってまいりました。

「やっぱりセミが鳴いてると落ち着いて寝れるな〜」
「田舎暮らし、いいよねぇ〜」
「ああいうところで子育てしたいねぇ」

帰ってきても、
「晴ちゃんかわいかったなぁ」
「雪ちゃんかわいかったなぁ」
と姪っ子二人の話題で盛り上がった私達。

夏休みも終わり、仕事へ復帰した日の夜。

そんな晴ちゃん雪ちゃん姉妹のママ(私の義妹)からメールが。

「今日はお義兄さんお帰りおそいですか?」と。

なにかなぁと思ったらね、これまたかわいらしいのよ。

京都の弟宅で、晴ちゃんとお絵かきして遊んでいた旦那は、
晴ちゃんの為にうさやを描いてあげたらしい。

で、そのうさやの絵を、なんと下の子の雪ちゃんが舐めて消えた
みたいで。

で、晴ちゃんは、もう一度旦那様にうさやの絵を描いて欲しいらしく、
「にぃにちゃんに電話する」って言ってて・・・と。

メール読んで、一人でニタニタしちゃいました。(笑)

かわいぃなぁ。

早速、ちょうど帰宅途中の旦那様にメール。

「ビックニュースがあるから早く帰っておいで〜」とだけメールした。

すると、旦那様からの返信が。

「何かな?雪ちゃんがにぃにちゃんって話したとかかな?」と。

姪っ子のことともなんとも言ってないのに、かなり良い線行ってる・・・

彼の頭の中は姪っ子二人でいっぱいみたい(笑)


旦那様が帰宅したことをメールで義妹に伝えると、
すぐに晴ちゃんから電話が!!!

恥ずかしがってしゃべらないやろな〜と義妹も思ってたみたいやけど、
(私も思ってた)
実際は、えらい一生懸命話してはって、旦那様と長いことおしゃべり。

旦那はニコニコ、いや、ニタニタ・・・

仕事の疲れも一気に吹っ飛んだ感じ。

晴ちゃんパワー、凄いね!
その癒しパワー、ねぇねちゃんにも分けてほしいよ(笑)

「またうさや描きに晴ちゃんとこ行くからね」と言っていた旦那様。
それまでのつなぎということで、
白いガーゼハンカチにうさや印のはんこを押して送ってあげましょ〜!!!

こないだ旦那様に作ってもらったうさや印の消しゴムはんこ
ちょうどあったから、早速晴ちゃんへ送るからね。

また、会いに行くよ〜!