かわいいと思うんやけどな〜

吉祥寺まできたら、せっかくやし見に行ってみよう!!!

吉祥寺駅前の住宅地をしばらく歩いてると・・・
あ、見えてきた、見えてきた。


漫画家 楳図かずお先生のご自宅「まことちゃんハウス」!
訴訟にもなって有名になったから、きっと知ってるやんね。

テレビでニュースを見てたときは、
すごい奇抜な家だし、周りの雰囲気とは異なる建物が建つと
やっぱり近所の人は困るんかもな〜って思ってたけど・・・

実際見てみると、「かわいいやん??」という感じ。

このあたりは高級な住宅街みたいで、
お金がかかってそうな大きなお家が多かったですが、
このまことちゃんハウスより、「えっ??何でこの色??」
「どうしてこういう形になってるんかなぁ・・・」と思ってしまう
ような建物(個人宅)が他に何軒もあった気がする・・・(笑)

シマシマまことちゃんハウスは、これはこれでかわいらしかったし、
前の木が大きくなっているせいか、そんなに目立ちもしなかったし。

これはこれでありでしょ〜!

でも・・・

実家の両親がこういう家に建替えたりしたら・・・
娘の私はビミョ〜な反応になるような気もしますが(笑)