吉祥寺 くぐつ草

吉祥寺にある1979年創業の老舗喫茶店「くぐつ草」に、
カレーを食べに&お茶をしに行った。

くぐつ草
 ↓
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/index.html

吉祥寺から歩いてスグの珈琲ホール。
アーケード街を歩いていけるから、暑い夏でも大丈夫!

良い感じの木製の看板。
お店は地下にあるので、細い階段を下りていきます。


店内は暗い目で落ち着いた雰囲気。
メニューブックも表紙は木製、中身は皮で、
いい味出してます!


くぐつ草カレーというビーフカレー(たぶん)が有名な
茶店です。
くぐつ草=カレーという感じ。

この日は、旦那様がオムカレーのセット、
私はロールサンドを注文。

オムカレーも、ロールサンドも、材料(具材)は
とてもシンプルでベーシックなものなんだけど、
とっても美味しかったです!

ロールサンドのパンがパサパサしてなくしっとり系で、
ロースハムとスライスチーズが、ただクルクルっと巻いてある
だけのシンプルサンドなんだけど、妙に美味しかった!!!

今後も、吉祥寺ぷらする時には訪れたい喫茶店ですね〜。

旦那様、絶対また一人で来てくぐつ草カレー食べるやろうなぁ(笑)