オクトーバーフェスト!

記事が少し前後してしまいますが・・・

こないだの土曜日。

そう、目白でBIGなかき氷を食べ、
神楽坂のカフェでまったりし、
神楽坂祭りの阿波踊りで夏を満喫した、あの日。

実はね・・・

目白に行く前、代々木公園へ行ってたんです(笑)

お昼ごはんを食べに、代々木公園へ。
家から乗り換え無しでピャッと行けるから気楽で〜す。

この日、代々木公園では、あるお祭りが開催されてました。
美味しい昼ごはんを目指して、家を出発!

見えてきた、見えてきた。

カキ氷屋さんや焼きそば、フランクフルトなど、
出店も出てるね。屋台大好きな私としては、それだけでワクワク。

でも、これじゃないんだなぁ、目指してるところは。

会場に到着すると、人、人、人。

暑い中、人が溢れてる。熱気も凄い!

代々木公園の野外音楽堂で開催されているのは、
オクトーバーフェスト」でした!

こちらで見れますよ
 ↓
http://oktober-fest.jp/index.html


オクトーバーフェストとは、ドイツミュンヘンで行われている
世界一のビール祭り、のようです。
(私も知りませんでした。笑)

いろんなドイツビールが飲め、ソーセージやプレッツェルなどの
食べ物もいただけるという、ドイツ満喫祭り、ですね。

どこも大行列でしたが、食べ物と飲み物とを分担して並びました。
私はフード担当!

並んでる間にチラッと見える美味しそうなソーセージ!

私がソーセージ待ちしてる間に旦那様が並んでくれたのは、
こちらのブース。

富士桜高原麦酒

さ、ソーセージもビールも揃ったし、木陰に座ってランチです。

二人で四本は少ないかなぁ・・・と思ってたけど、
ぜんぜん問題なし(笑)

一本一本がおっきくボリュームがあって、
食べ応え十分。

外側の皮はパリッとしてて、中身はジューシー。
やっぱり、美味しい〜!!!

買う前はビビッてた4本2000円も、食べたら納得です(笑)

プレッツェルも大きい!


ぽんぽこランチを終えて、木陰でまったりしてると、
なんか陽気な音楽が聞こえてきた!

一番奥のステージ上で、ライブがスタート。

ドイツ楽団が陽気な音楽を軽快に演奏してはって、
ステージ前に陣取ってる酔っ払いの若人達が、
ノリノリ。(笑)

何回も乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージット)が
流れ、会場は大盛り上がり。
真昼間からお酒飲んで笑い、踊り、楽しそう。
若いって素晴らしいなぁ(笑)

You Tube(乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン プロージット))
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WR8VmCDdt5o

日本でも、ビールのCMで流れてたね。


オクトーバーフェストを満喫した、アラサー&アラフォーの私達は、
代々木公園へ行ってのんびりすることに。

噴水の前のウッドデッキでのんびり。
いやぁ、落ち着きますねぇ。(ばあちゃんみたい)

で、この後、食後のデザートを求めて、
山手線で目白まで戻り、カキ氷屋へ行ったわけです(笑)


この日は遊んだ、遊んだ。

真夏に遊びまわるなんて若いでしょ〜。

でもね、翌日の日曜日は、二人して昼前まで家でゴロゴロ。
昼ごはん食べた後、居間で二人して昼寝までしてました。(笑)

私は、夕方に近所のスーパーに行ったくらいで、
旦那様も、夕方に池袋の本屋へ出て行ったくら。

極端なんだな、我が夫婦。(笑)