白山陶器。

先日訪れた、人形町にある設計事務所が経営してはるカフェ。
そこで見つけた、白山陶器
(先日の記事に書いてたところですね)

シンプルで、且つオシャレなデザインの白山陶器に一目惚れした
私は、早速白山陶器を扱っているショップを探してみた。

すると、家から歩いて行けるところにあった!!!
ちょっとびっくり。

練馬区の江古田というところにある雑貨屋さん。
この江古田には、日大芸術学部武蔵大学、武蔵野音大と
大学が三つもあるので、常に学生さんが歩いてはって賑やか。

なので、雑貨屋さんやカフェ、パン屋さんなどが沢山あって、
雑貨屋&カフェ&パン屋が大好きな私にとっては
天国の様な街です(笑)
なので、よくうろうろしてますね。

その江古田駅の近くにある、こちらの雑貨屋さん

OILife
 ↓
http://www.oilife.info/

こちらで扱っているということで、早速見に行くことにしました。

ありました、ありました!

こないだアイスコーヒーを飲んだときに出てきたカップもあったし、
その他にも、模様のあるシリーズなども。
洋食器だけじゃなく、和風のお茶碗や湯のみなどもありましたよ。

その中で、こちらのお皿が目に付きました。

模様はなく真っ白なんだけど、デザインが凝ってますよね〜。
少しゆがんだような。
こういう食器が好きです!!
こんどお皿買うときは、この白山陶器にしようかな。


さて、ある方への贈り物に、ここの白山陶器を買いました!

どなたへの贈り物かは、届くまでのお楽しみ。

「あっ、私へのプレゼント?!」と思って、
いつまでたっても届かなかったら、ごめんなさいね(笑)

ちなみに、となりにおいているポストカード、
こちらは、日本橋丸善で開催されてる藤城清治さんの原画展で
購入したカード。

人形町からの帰りにお散歩がてら旦那様と寄ったのですが、
そのときに旦那様がかわいいねと言ってたカード。

漕いでる様子がかわいらしいですね〜。

さて、贈り物と一緒にこのカードも届きますよ。

お楽しみに!