彼からのお土産は・・・

日曜日。この日は朝から暗〜い曇り空。
でも雨は降らへんそうやなぁ。

土曜日に出歩いたから、この日はおうちでゆっくり。

彼は、昼頃にお出掛け。

どちらへ行かれたかというと・・・

ここ。

 ↓

目黒寄生虫館

http://kiseichu.org/default.aspx

ずっと行ってみたいと言っていた彼。
私も誘われたけど、丁重にお断りさせていただいた(笑)

だって、だって、寄生虫ってさ・・・(T_T)

虫嫌いな私にとって、そんな博物館へ行くなんて有り得ないのよ。


そういえば、一昨年、京都の父が仕事で東京へ来たとき、
一日OFFがあったから、寄生虫館へ行ってはったなぁ・・・

一年に一度来るか来ないかの東京旅行やのに・・・
他にもっと見るとこあるやろうに・・・(笑)


寄生虫館に行っている彼からメールが。

「さやの好きなポストカードあるけど
 買ってかえろうか」

確かに、美術館や博物館へ行ったときには必ずポストカードは
買って帰るし、旅先や雑貨屋でもポストカードを買うのが
私の楽しみでもあるけど・・・

寄生虫館のポストカードって如何なもんかな。。。

でも、自分では1000%訪れない場所だから、
記念に一枚あってもいいかもね。

ということで、彼に頼んでみた。

夕方、お散歩から帰ってきた彼、早速お土産お披露目。

まずは、自分用のTシャツ。
もちろん、寄生虫Tシャツね。
でも、パッと見たらちょっとオシャレな感じかも。
よくよく見ると、確かに虫がいるんだけど・・・


で、こちらが彼が買ってきてくれたポストカード。

右側のは、サナダムシポストカード。(T_T)

こちらも、思っていたようなグロテスクさはなくって、
ま、許せる範囲内。(笑)

もっと生々しいのを想像してただけに、一安心。


寄生虫館、どやった?」と一応感想を聞いてみたけど、
ホルマリン漬けの寄生虫が並んでたよ、と彼。

意外や意外、お客さんが結構いはってビックリしたとのこと。

寄生虫館、今ブームなのかな・・・