進化してる!!!

今日は押入れの整理をしてみた。


「今度晴れたら掛け布団干して圧縮してしまおう!!」と思ってから、
なかなか晴れてくれず、曇ったり、雨降ったり・・・

なので、布団乾燥機でダニ防止して、熱をとってから、
こないだ買ってきといた圧縮パックで圧縮スタート。

ねぇねぇ、知ってました???

今の圧縮パック、凄い進化してますよ!!!


今までのだと、スライドさせるとこの端っこに、
掃除機の先を突っ込んで空気を抜いて、
いいぐらいになったら素早く掃除機を引き抜いて・・・っていう、
かなり俊敏性を必要とされる作業でしたよね。

それが、いまや、空気を吸うところが別に付いてるんですね。
そこに掃除機を当てて、空気を抜いていくんです。

しかも、この弁は逆流しないようになってるから、
前の様な機敏な動きは必要とされず、
私の様などんくさい人にでも成功させることが出来ます!!!

タツ布団、コタツの敷きマット、
冬用掛け布団2枚、毛布4枚などなど、
押入れに入ってたものを圧縮したら、1/8の厚みに!!!

自分も入ってみたい・・・
圧縮されたい今日このごろ・・・(笑)




進化してるなぁ!