ニセックマ??

先日、新宿のユザワヤに行ったんだけど、
そのときに買ってきた生地で作ったのが、こちら。

 ↓

リラックマのつもりなんだけど。。。笑

顔のパーツをまち針で仮止めしてたら、それを見た旦那様が、
「なんか違う・・・ニセックマやん」と一言。

自分でも、「何かちゃうなぁ」と思ってたから、
どこがどうちゃうんか旦那様の意見を聞いて、
目を小さくし、鼻周りの白いとこも少し小さくして、
本縫いしてみた。

それっぽくなった気がする!

ブッキーで裁縫苦手な私が作ったんやから、ま、こんなもんでしょ。(笑)


さて、このリラックマは何でしょうか。

ぬいぐるみ?
クッション?

いやいや、正解は、こちら。

 ↓


120cnサイズの抱き枕でした。

我が家には、「ニョロ」と呼んでいる抱き枕(ぬいぐるみだけど)が
あるんですよ。
写真のんです。

二年ほど前に、京都に帰省したときにゲーセンのUFOキャッチャーで
友達に取ってもらいました!

で、紙袋に入れて、新幹線に乗って、東京まで連れて帰ってきたわけです(笑)

ちなみに、これ、現在は旦那様の枕になっております。
布団に入って本を読むとき、枕の上に置いてはりますよ。

目の周りに毛玉が・・・(T_T)

で、私専用の抱き枕を作ろうと思い立ち、120cmのリラ枕を
作成してみたんです!

これね、このリラ枕だけ見てても面白いんだけど、
これを抱きかかえて寝てる画、かなりおかしなことになってます(笑)
お見せ出来ないのが残念だけど。