うさコーヒー

山手線の目白駅から歩いてすぐの住宅地にある、
かわいらしい喫茶店

うさコーヒー

コーヒーと絵本と(  )っていうのがいいですね。

(  )には何が入るかな。

(友達)だったり、(恋人)だったり、(家族)だったり。
他にも、(ひと休みタイム)とか、(自分時間)とか。
訪れる人がそれぞれ見つけてくださいってことかな。

カウンターの下が本棚になってて、国内外の絵本が沢山ありました。
あと、CAFE本とか、街歩きの本とか、イラストやアート系の本とか。

絵本作家さんの手作りポストカードやちょっとした雑貨なんてのも
並んでたりして、あれこれ見回ってしまいました。(笑)

このお店のマーク(うさこと言うらしい)のTシャツを発見!
欲しいかも!!

すんでのところで思いとどまり、本を何冊かピックアップして
お茶タイム!


自家焙煎のアイスコーヒーと、手作りクッキー。

クッキーね、うさぎ型してめちゃかわいい!
でも、かわいいだけじゃなく、かなり美味でした。

懐かしい絵本を読みながら、お茶。

マークがかわいいからということで入ってみた喫茶店だったけど、
コーヒーもクッキーもとても美味しくって、ちょっと意外。
意外と言ったら失礼か・・・笑。

意外と言えばもうひとつ。

ここのマスターさん、20代後半くらいの男のコでした!
柔らかいというか、中性的な、かわいらしい雰囲気の。

女性かなって思ってたからちょっと意外でしたね。

このうさこのコースターもマスターの手作りらしい。
かわいいな〜。
女性の私の方が、女性っぽさで負けてる気がする・・・