なんかさぁ・・・

こないだから、折り紙工作をしてます。

京都にいる姪っ子へあげるためのね。
去年のクリスマス、2歳の姪っ子へのプレゼントに、
お子様ランチのプレート(車)をあげたんです。

合羽橋道具筋のお店で見つけてきた本物のプレートね。
それに、新聞紙を丸めて作ったものに折り紙を貼って、
エビフライとかローストレッグとか作って、プレゼント。

以前このブログにも載せたし知ってる人いるかもなぁ。
その時の写真はこれ。
 ↓

でね、今回は、来月のこどもの日に向けて製作中。
三色団子と、柏餅と。

あと、こないだ一緒に食べたお寿司も作ってみることにした。

シャリ玉にはちぎった白い折り紙を貼って、
ネタは、色画用紙で同じ様な色で作ってみた。

マグロ、イカ、サーモン、そして、ちょっと頑張ったエビ。

色画用紙に色紙でシマシマと尻尾を貼り付けて、なかなかよくない?

不器用な私にしては、これでも上出来、上出来。


そして、タマゴ。

この海苔の帯があることで、なんかそれっぽく見えない???

「子供ダマシやん」と思われるかもしれないけどさ、
超がつくほどブッキ〜な私が作ったにしては、かなりの出来栄え!

一人家で作ってて、あまりの出来栄えの素晴らしさにちょっと感動して
旦那様にメールしてみた。

「おっ、すごい頑張ったやん」という返信を期待して・・・

すぐに返信あるかなと思ったけど、なかなかない。
仕事中やから忙しいんやろか。


すると、返信があった。

「旨そうだねぇ」という文と、この写真。


なんかさ・・・負けた感があるのは私だけでしょうか(T_T)

ブッキ〜な私が頑張って作ったお寿司のタマゴ、
それを、ジュンク堂にいるヨンダ君が持ってる・・・

私が送ったタマゴの写真を、この短時間の間に合成するなんて・・・
i-phone使いこなしてるなぁ。

って関心してる場合ではなくってさ、(笑)
私の頑張りが横取りされた感があるのは私だけ?!

何かさぁ、何かさぁ、頑張りが一瞬にして旦那様の勝利みたいに
なった気がしてさぁ・・・

仕事しようよ、平日の真昼間にパンダ合成してるそこの人!!!(笑)