文京区さくら散歩、続きましては・・・

後楽園駅横の公園で今季初さくら散歩をした後は、
そのまま西方向へテクテクお散歩。

目的地は・・・ここ、播磨坂
桜の名所です。去年は家から自転車で見にきた。
 
播磨坂
 ↓
http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_sakura.html

例年行われているさくら祭りは中止してはったから、
ちょうちんや屋台が無くて去年よりちょっと淋しい感じもしたけれど、
桜は去年と変わらず綺麗に咲いてました!

道路の両側(歩道)と、道路の真ん中に桜並木があって、
真ん中が遊歩道のようになっててそこでお花見ができるんですよ。

お弁当食べてる人も居れば、買ってきた肉まんをほおばってる人、
写生をしてる人などなど、思い思いのお花見を楽しんではりました!


桜のトンネル。

東京は、都内のいたるところで桜が見られます!
これは東京に来てびっくりしたことのひとつ。

東京 イコール 高層ビルばかりで人が沢山でゴミゴミしてて・・・
っていうイメージやったけど、
大阪や京都よりもずっとずっと街の中に緑が沢山あって、
公園も庭園も多くて、桜が見れる場所が多い!
これはちょっとびっくりでした。

さ、今年も色々散歩しよう。

バイト辞めて暇人だから・・・あはは。