初めての杉並区さくら散歩。

4月10日(日曜日) 晴れ!快晴!

都知事選の投票に行ってきた。
さて、午後からどうしようか。

東京の桜はどこも満開!来週の土日やときっともう遅いから、
昨日に続いて今日もどこかへ桜散歩しようか。

去年綺麗やった目黒川沿いの桜並木を歩こうか。
オシャレなカフェもあるしさ。

いや、行ったことがないところもいいよね。

ということで、今日は京王井の頭線に乗って杉並区へ。

目的地は、善福寺川緑地
 ↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index021.html

杉並区を流れている善福寺川沿いに綺麗な桜並木があると知り、
そこへ行ってみることにした。

川に沿って、帯状に、善福寺川緑地と和田掘公園が全長4.2kmに
渡って広がっているところ。
遊歩道があり、サイクリングの人や、犬の散歩してる人も沢山。

結構広くって、シートに転がってうとうとしてる家族連れや、
ボール遊びしてる子供、BBQしてる若者などなど、
それぞれの楽しみ方でお花見を楽しんではる。

近所の人たちがのんびりとお花見してはる雰囲気で、
とても穏やか〜な時間が流れていました。


公園内にあるオープンテラスのお食事処で、軽く昼ごはん。
焼きおにぎり。

この土日で、たっくさんの桜の木を見たなぁ。

桜って、ほんとに一年でほんの一瞬しか咲いている姿を見れない。
だからかな。春になったら桜散歩にあちこち出掛けたくなる。

来週も晴れて暖かい日が続くみたい。

皆さん、桜散歩、してますか???