偶然発見!!!

神楽坂にある赤城神社を見学して、鳥居を出ると、
ちょっとかわいらしい雰囲気のお店を発見。
何のお店かなぁ・・・カフェかな、気になる・・・

「亀井堂」っていうパン屋さんでした。

亀井堂
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000473/

「昔からある町のパン屋さん」って感じの雰囲気で、
思わず入ってしまった私。
パンには弱いんですよ(笑)

最近、オシャレな「ブーランジェリー」が増えてるけど、
こういう昔ながらの手作り感溢れてるパン屋、大好きです!

どうも、クリームパンが大人気なようで、雑誌に載ったりしてるみたい。
一日400個も売れたりするとか。

他にも、栗あんぱんとか、苺ホイップクリームパンとか、
どれも美味しそう。

もちろん、お買い上げ。(笑)

中身はね・・・


まずは、旦那様用のクリームパン。
写真じゃわからないのが残念やけど、生地はふわっとしてて、
クリームの重みがずしんとくる。

彼が帰ってきはってから割ってみよう。また写真はその時ね。

あとは、私のお昼ごはん用。

枝豆パンと、野沢菜おやき風パン。

塩味のソフトフランスパン生地のパンに目がない私なのです。(笑)

あと、おやき!!長野のおやき、大好物。

これは私の分なのでさっそく手で割ってみた!

野沢菜ぎっしり!!!

やっぱりおやきは野沢菜がいいかも。あと、キンピラとか。
あんこ系より食事系おやきの方が私は好き。

鳥居から出て偶然発見したお店での嬉しい出会い!

こういう出会いがあるから、一人ふらふら散歩って楽しいんよね!!