何年ぶりかな。

江戸川区にある「葛西臨海公園」へお出かけ。

展望広場から海を一望したあとは、隣にある「葛西臨海水族園」へ。
 ↓

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

水族館に入ったのって、何年ぶりやろかぁ。
10年近く行ってない気がするなぁ。
もっとか・・・?!

この寒い寒い真冬に水族館に行く物好きな人なんていないやろうと
思って甘く見てたけど・・・

水族館に入ってびっくり。

人、人、人・・・

GW並みに混雑してました。(笑)

クロマグロの大きさに「でっか〜」、
深海魚の姿に「グロテスク」、
干潟のトビハゼに「き、きも・・・」

久々の水族館はなかなか新鮮でしたよ。




でも、ラッコの貝割りや、アシカのショー、イルカのジャンプとか
そういうのも見たかったなぁ・・・

ということで、今度は江ノ島水族館は八景島の水族館へ行こうということに。

彼は「クリオネいるかなぁ」「クリオネどこで見れるんかなぁ」と
繰り返しブツブツ言ってました。

クリオネ江ノ島にいたらいいのにねぇ。