気持ちのよい場所 IN 葛西臨海公園

世間では三連休、私は土曜日仕事だから飛び休。
しかも土曜日は凍えるような寒さで、朝が辛かった・・・
彼は三連休。

一日目、映画。
二日目、銀座のイナックスギャラリー。

普段忙しくしてはる彼、三連休は嬉しそう。
「明日はどこに飛んで行こうかな」と楽しそう。(笑)

彼の三連休最終日の日曜、二人して葛西臨海公園へ。

葛西臨海公園
 ↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

ディズニーランド行くときに通過したことは何度もある
葛西臨海公園駅」で降りたら、目の前が公園です。

水族園もあって、広場やビーチ、観覧車もあったりするので
冬の寒い日にも関わらず結構な人で賑わってましたよ。

で、彼の目的はというと・・・

葛西臨海公園展望広場」です。

ここのサイトで詳しく見れました!
 ↓
http://www.geocities.co.jp/hollywood/2964/2007/44kasai/kasai2.htm

谷口吉生っていう有名建築家設計の、展望施設です。

目の前が前面海!!!
ケルトンになってる建物なので、入る前から、向こう側の海が
キラキラと綺麗に見えてましたよ。

横長の建物で、しかも全面ガラス張り!
とても気持ちが良い場所でした。

写真は、海側の広場から撮った建物。
シンプルなこの建物、かっこいいです。