池袋で行列の小龍包!

日曜日。昼頃にお家を出発。
お昼ごはんを求めて、池袋北口へ。
ここは、「プチチャイニーズタウン」のような雰囲気。

池袋って、中国人や韓国人がたっくさんいはって、
そういう人専門の食材店とか、向こうの人がしてはる飲食店とか
結構ある。

「こないだ通ったらものすごい行列やった!!!」と旦那様が
言ってた小龍包のお店へ行ってみることにした。

永祥生煎館
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13104796/dtlrvwlst/1702338/

店頭で焼いてはって、テイクアウトもできるし、店内にもカウンターがあって
5,6人なら食べれる感じ。

私達が並び出したときには店内は満席やったんやけど、
並んでる間にちょうどタイミングよく席が空いたから、
お店で熱々を食べれることになった!!!
やったー!!

形は丸こくって、底がカリッカリに焦げ目がついてて、
上側は蒸し焼きにされてるからふわっもちって感じ。

お箸でつつくとね、中からスープが・・・!!!
肉汁もジューシーで、いや、想像以上に美味しい!

このお店のメニューは、この小龍包と牛カレースープ。
せっかくだから、カレースープも頼みました。
こちらも、ピリリとスパイシーで美味しかった!


食べてる間にまたまた列が出来てて、パパッと食べて出てきたけど、
いやぁ、久々に「あっ!美味しい!!!」って思ったなぁ。
中華、実は好んで外食しないんだけど、この小龍包は別やね!

一週間以内にテイクアウトしてるでしょう、きっと・・・(笑)


お口直しに同じ池袋のCAFEへ。
珈琲とパンナコッタのセットで、さっぱり。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになるなぁ。
やっぱり、まだまだお年頃は先やね。
私は、まだ、花より団子・・・(笑)