もう一度借りてきた!オススメ!!

近所の図書館へ本を返しに行って、また借りてきた。
一週間に一回は行くようにして、夕方とか夜に読んでるんやけど、
最近なかなか進まないんよねぇ・・・

タツに入って読んでると・・・いつのまにか、向こう側へ・・・(笑)
ハッと起きたら、しおり挟んだページ(読み出したページ)から
1,2ページしか進んでなかったり・・・(笑)

でも、また新たに借りてきてしまった。

これ!
小川糸さんの「喋々喃々」


前にsayamamaに進められて読んで、とっても良かった!
東京の谷根千台東区の、谷中、根津、千駄木のこと)が舞台で、
実際にある喫茶店やお店が出てきて、本読みながらそのあたりを
散歩したりしてたなぁ。

読んでた頃は東京にきてぷらぷらと一人でお散歩してたな。
バイトもしてなかったし、東京の下町にひかれて、
平日の午前中からうろうろ歩いてた。(笑)

本に出てきたケーキ屋さんを実際に訪れてみたことがあって、
旦那様と二人でケーキセット食べて、帰り際、お店の女の人に、
「小川糸さんの本に出てましたよね」って声を掛けたら、

「執筆されてるときは全然知らなかったのですが、
 よくお店に来て珈琲を飲みながら書かれていたそうで、
 本が発売されてから本を持ってお越しになってびっくりしたんです」

って教えてくれはったな〜。

久々にまた谷根千の下町散歩をしたくって、再度借りてきた。

で、ついでと言っちゃなんだけど、
こんなんも借りてみました。(笑)

リラで癒されながら、また来週も仕事頑張ろう!