2011年ファーストCAFE IN 防府

1月1日、山口の旦那様の実家でお正月を迎えた。
お義兄さんも帰省されているので、とても賑やか。

手の込んだおせち料理を戴いて、お雑煮も戴いて。

私達も二人だけだけど、お義父さんお義母さんも
お二人だけなので、きっと5人が集まると賑やかだなって
感じられたことでしょう。

旦那様を見ていると、やっぱり生まれ育った家が落ち着くんだなって
感じますねぇ。
いくつになっても、家を出て何年も経ってても、やっぱり実家は
いいもんですね、そういうもんですよね。

で、昼過ぎから、二人で初詣へ出掛けました。

これまた恒例となった初詣。

旦那様の実家では、お正月に初詣に行くというイベントはなかったみたいで、
寝正月を決め込みたい彼のお尻を叩いて、いつも連れ出します。(笑)

今年は、一昨年行った山口県防府にある「防府天満宮」へ。

雪がチラチラしていたけど、石段の下から行列。

お願い事をしっかりと(そして沢山)して、おみくじ引いて、
あ、これは二人とも「末吉」でした・・・

旦那様が前厄、私が本厄という2011年うさぎ年。
おみくじは末吉・・・
何かある、何かあるぞ、絶対・・・(泣)

そして、防府駅近くにある、カフェへ。

このお店も、山口で行った「むくの木」同様、初詣の際には寄るお店。
三回目かな。

オステリア・アンコーラ
 ↓
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350102/35000364/

イタリアンのお店だけど、私達はCAFE利用かな。

お茶しようと思って寄ったけど、店内にあるピザ釜から出てくる
美味しそうなピザを見てしまい、思わず注文しちゃった。(笑)

ハーブのみのシンプルなピザ。
 ↓

ピザ生地がとっても薄くて、周りはカリッとしてる。
で、真ん中の方はチーズが溶けててやわらか。
シンプル イズ ベスト!美味しい!

調子に乗ってデザートセットまで注文した私達。

とても美味しくいただきました。

雪がちらついててとっても寒い元日でしたけど、
今年も何とかスタート。
一年、頑張って、来年またここで美味しいピザが食べれますように!

「食うことだけか」とお叱りが飛んできそうな・・・(笑)