ピカピカやん!

今年の年末は快晴続きで、大掃除が出来て嬉しい!
毎日二回洗濯機を回して、カーテンも綺麗に!

この日も旦那様は昼まで睡眠されるご様子・・・

何しようかなぁ。どこ掃除しようかなぁ。

洗濯 → うるさいからダメ。

掃除機 → これまたうるさいからもってのほか。

お風呂場 → 洗濯にお湯使いたいからそれから掃除したい

キッチン → ガチャガチャうるさいやろうなぁ(隣の部屋でお休み中)

ということで、いいことを思いついた!!!

ベランダ!!!

家の中でガタゴトしたら怒られるけど、家から出てしまえばどうだ!!!

ということで、お風呂の残り湯を流して、デッキブラシ(去年100均でGET)で
ゴシゴシ。

例の重曹水溶液をかけながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

真っ黒で葉っぱや髪の毛や埃が沢山あってとっても汚れてたベランダが、
ごらんの通り綺麗に!ベランダのフェンスが映ってる〜

久々に見た、綺麗なベランダ。(笑)

さ、残すはお風呂の排水口と、キッチンの下。なんとかなるかな。