クリスマス

さ、今年もやってまいりました。クリスマスです。

今年は12/24が金曜日で12/25が土曜日やから、きっと
恋人達にとっては幸せな週末になったんやろうなぁ・・・

こんなん言うの、おばちゃんみたい?!(笑)

我が家も、キリシタンではないですが、一応、クリスマス献立。

クリスマスといえばチキン!

だけどさ、我が家はお肉といえば普段豚さんと鳥さんが食卓に
並ぶから、こういうイベント時には豪勢にいきましょう!!

ということで、ローストビーフにしてみました。
あと、カプレーゼサラダとレタスと生ハムのサラダ、
そして、パーティといえば、何故か私はこれを思い出すんだけど、
リッツに卵やハムをのせて食べるカナッペ。

子供の頃、誕生日やクリスマスといえば、このリッツを出して
もらってた気がするなぁ。



ケーキは・・・二人なので、ホールではなく、ショートケーキで。

近所の美味しいケーキ屋さん。

V6のイノッチもロケで来て美味しい美味しいと食べていた(らしい)。

街のケーキ屋さんにしては高い目なんだけど、
やっぱり美味しいし見た目も綺麗にしてあるなぁ。


こっちのは私用の、カシスとフランボワのムース。
カシスの味がさっぱりとしててとっても美味しかったですよ。

クリスマスといえば・・・そう、サンタさん!!!

サンタさん、今年は我が家にもやってまいりました。
パチパチ、パチパチ。

こないだ、二人で新宿へプレゼント選びに行きました。

プレゼントするものはお互い決めてあったんやけど、
やっぱり好みの色やデザインもあるから、一緒に行って選ぼうと
いうことになってね。

なので、中身は何か知ってるんだけど(自分で選んだから)、
やっぱりラッピングされたプレゼントをもらうのは
嬉しいものですよねぇ。
何が出てくるのかわかってるのに、わくわくしちゃったり(笑)

まず、私がサンタさんからもらったものは、鞄でした。

何年も前、10年くらいかなぁ、気に入って使ってる鞄があって、
それがあまりにもみすぼらしいとのことで、
だいぶ前から「鞄をプレゼントするよ」と言ってくれてた彼。

自分だけで選ぶと、やっぱりいつも色やデザインが同じ系統になるから、
人と一緒に選ぶのもいいかもしれへんなぁ。

で、私があげたのは、これ。お財布。


結婚したときに買った財布をずっと使ってた彼なので、
今回はちょっと奮発(私なりにだけど)してみた。

これ、実は牛皮じゃなく、馬の臀部の皮なんです・・・(笑)

コードバン」というらしいんだけど、馬の臀部の堅い皮。

さすがに彼、何か通じるものがあったのでしょうか・・・
あはははは・・・