帰省・・・その5 親友と!!!

亀岡にいるおばあちゃんに会いに行って、また京都駅まで戻ってきた。

京都駅のまん前に建ってる「京都タワー

関西に居る時には、あんまり見上げることもなかったし、
京都タワーを意識することは少なかったけど、
関西を離れてから、京都タワーを凄く好きになった。

新幹線に乗って東京から京都へ帰ってくるとき、京都タワーが見えてくると、
「あ〜、帰ってきたな〜」ってほっとした気持ちになるし、

京都駅から東京へ向かうときには、ライトアップされた京都タワーを見ながら、
何本ものぞみを乗り過ごしてホームのベンチでじ〜っとしてるときもある。(笑)
どんなけ暇人やねんってね。(笑)


夕方、親友とご飯を食べる約束をしてました!!!
学生時代からの親友。このブログにもコメントくれたことある子です。

先週、入籍して新しい生活をスタートさせた彼女。
お祝いの意味も兼ねて、久しぶりに会えるんです!やった〜!!!

京都タワー下で待ち合わせして、徒歩10秒の京野菜のお店へ。

接方来
 ↓
http://www.suishin.co.jp/seporai/index.htm

京野菜を使った料理、カクテルがたっくさん。
迷うわぁ〜。


お刺身や春巻き、グラタン、サラダなどなどを注文し、
二人でおしゃべりしながら夕ご飯。

えっ?料理の写真がないって???

しゃべるのに夢中で、写真撮るのを忘れてました・・・笑

四時間ほどぶっ通しでしゃべり続けたからなぁ・・・笑

それでも四時間なんてあっという間。

お店を出て京都駅まで歩き出したけどなんか別れ難い・・・
恋人どおしかって話ですね。(笑)

エスカレーターで駅まで上がろうとしたら、目の前にツリーが。

京都駅の駅ビルには毎年おっきなクリスマスツリーが置かれるんです。
高さ22mもあるツリー。
もうあるんや〜。

京都駅ビル
 ↓
http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm

二人で前まで行ってみた。
綺麗やな〜。

良い思い出がひとつ増えた〜!!!

あっという間の時間で、まだまだ話したいことお互いにあったけど、
会えただけでも嬉しかったし、とってもほっこり幸せ〜な夕食でした!