群馬への旅 その4「最後はやっぱりカフェでしょ」

日帰りお手軽気楽旅やけど、結構うろうろ出来るもんやなぁ。

最後はやっぱり、群馬県のカフェでも行きましょうか。
ちょっと早い(5時半やしだいぶ早い??笑)けど、
晩ご飯、晩ごはん!

立ち寄ったのは、このお店。

ワンルームカフェ」
 ↓
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/314314/photos/list/0/1/


http://www.miyashita-group.com/3/index.php


外装もお洒落で雰囲気良かったですよ。
太い目の道に面してるから車や人が通らはるんやけど、
窓の位置がちょっと低いところにあって、目線が隠れる幹事やから、
あんまり気にならなかったな〜。



結婚式の二次会とかでも使わはるらしくって、若者向けで明るく今風なお店。
店員の子も、男性というか、男の子、っていう感じのかわいらしい人が多かった。
今流行りの「草食系」みたいな、細くてカリカリっとして、髪の毛ふわふわっと
したパーマあてた、そんな感じの子ね(笑)
やっぱりお店の雰囲気に合ってるか合ってないかって大事ですねぇ。

メニューも、前菜、サラダから、パスタ、ピザ、サンド、カレーにお肉、
ワッフルにマフィンとたくさんあって迷いますねぇ。

で、悩んだ挙句注文した料理の写真はこちらです

一挙に大公開。

☆鶏肉と白髪葱がたっぷり入った、塩味のリゾット

☆唐辛子入りのあっつあつ辛々スープカレー(チーズトースト入り)

☆栗とカスタードのロールケーキ





どれも美味しかったです。
お店の雰囲気どおりの、若者向けの味付け(おばちゃんの私にはちょっと濃いか)で、
お皿も盛り方もお洒落で綺麗ですねぇ。

ケーキは、スポンジ生地ではなく、カステラみたいなふわっとしてるけど重みのある
生地でした。
珈琲は、ブレンドコーヒーというか、エスプレッソのお湯割り(アメリカーノ
みたいな味かな。

きっと、平日の昼間はママゴンズが沢山来はるんやろうなぁ・・・とか思いつつ、
土曜日夕方ののんびりした時間に幸せ時間を過ごした私でした。

日帰りのハード旅行かなと思ったけど、
結構ふらふらできたしそないに疲れてもいないし、
これはこれでよかったかな。

でも、やっぱり群馬といえば温泉ですよね〜。
草津温泉伊香保温泉。これからの季節は温泉旅行、惹かれますねぇ。
また群馬ふらっと旅、してみよう。