たまには役立つ、さや散歩。

アメリカで出産した義妹さんへのお祝いを買いに行った。

目的のモノは、百人一首

かわいい子供用のじゃなくて、大人が使うオーソドックスなもの。

百人一首かぁ。どこやろ。本屋かな。おもちゃ屋かな。

ここで、ふと思い出した!!

「そういえば・・・前に神保町をふらふら歩いてたとき、
 かるた専門店があったなぁ」

神保町に行ったときによく行く喫茶店白十字」の同じ道沿いに
かるたのお店があったような気がする・・・

茶店 白十字
 ↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011358/

ということで、祭日に行ってきました。

そして、ありましたよ、やっぱり。

奥野かるた店
 ↓
http://www.okunokaruta.com/index.html

子供用のかわいいカルタから、ウン万円する本格的なカルタ、花札など、
色々ありました。


雨の中足を運んだだけのことはありましたよ。なかなか面白かった。

バイトしてへんかった頃にふらふら〜っと気楽に平日昼間にしてたさや散歩、
なかなか役に立つもんやね。