ついでの都庁散歩。

新宿にある損保ジャパン東郷青児美術館を出たら、
目の前に都庁がチラ見えしてました。

久々に都庁でも登ろうか〜

これまた用事で来た春以来かな。免許更新の2月から一回だけ来た気がする。


中国人(韓国人かも)ツアー客の列の後ろについて、都庁45階にある展望台へ。
 ↓
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/

ここには5回目くらいかなぁ。
無料なもんで・・・笑

どういうときに来るかは後でゆっくり書くとして、とりあえず、展望台。

今日は結構遠くまで見渡せるな〜。
もやってるときもあるけど、今回はアタリです!


あ、スカイツリーも見えた!

スカイツリー
 ↓
http://www.tokyo-skytree.jp/

やっぱり高いな〜。

でも、まだ460m超えたくらいやから、ここからまだ150m以上も
上に伸びるんやなぁ。
ちょっと異様な景色やなぁ。周りが下町で高いモノがないから
余計にその高さが目立つんよね。
でも、634m(ムサシの語呂合わせらしい)の建物が出来たら
やっぱり見たいかな。(笑)ミーハーなものでして・・・

都心部は高層ビルがニョキニョキやけど、
都庁の西側、南西方向は、また景色が違う。
 ↓

晴れてたら、この上の写真の一番奥に富士山が見えるらしい!
何度もここからの景色は見てるけど、富士山にはまだ会えてないな。
いつか見てみたいな〜