今夜はトラ吉。

今日は土曜日。ですが、私はお仕事へ・・・。
土曜日は隔週出勤なんですよねぇ。

でも、今日の鞄には、実はグッズが入ってましてね・・・

神宮でのヤクルト対阪神戦!行ってまいります。(笑)
朝、コンビニでチケット見たら、内野席全席と、外野指定席は全て完売
やったんやけど、外野自由席のみ残りわずかあったので、
迷わずゲットして応援しにいくことにしたんです。

にしても、ホームチームの一塁側(ヤクルト側)が売れ残ってて、
ビジター席の三塁側(阪神側)は全て完売って・・・すごいなぁ。

さ、仕事のあと、直接神宮球場へ。
永田町駅からやと乗り換えなしで5分ほど。近い、近い!


私の好きなアニキ(金本)のタオル巻いて、メガホンとトラ手持って、
景気づけにビール飲んで、準備万端、いつでもいいでぇ。
あ、プレイボールまでまだ一時間以上あるけどね・・・


一塁側のヤクルトファン、お上品やわぁ。
静かというか、落ち着いてるというか・・・

それに引き換え、この真っ黄色の三塁側トラ吉。
試合一時間前にも関わらず、この人、人、人。

試合開始30分前の先発メンバー発表のときから、六甲おろしの大合唱で
早くもテンション上がりまくり。(笑)

で、暗くなってきたら余計にテンションUP。こんな感じね。

五回終了時に300発の花火が打ち上げられた。
神宮での催しやからヤクルト主催の花火なんやけど、
このときばかりはトラキチもみんなワイワイ楽しんでる。
こういう素直で単純なところがトラキチのいいところよね〜。

この日はホームランも出て、鳥谷や新井さんが売って、
かなり盛り上がったなぁ。

序盤は、取って、取られて、また取って・・・って感じで競ってたから
すごいどきどきな試合やったけど、
最終回に大量得点を入れて、最後は余裕の勝利で六甲おろし大合唱。

神宮での外野トラキチは初めてやったけど、甲子園と雰囲気あんまり
変わらないかも。(笑)

点が入ったら、隣や前後の見知らぬファンとハイタッチしたり抱き合ったりして
喜ぶし、全然年代も雰囲気も違う知らない人としゃべったりするし、
いやいや、めちゃ楽しい。

ヒッティングマーチを絶叫してたし喉も痛い、でも、それがまた楽しい!

ヒッティングマーチ
 ↓
http://tigers-hm.net/site/

上に出てるヒッティングマーチを歌いながら、
「アニキー」「アニキー」と絶叫。

生ビール1杯だけでここまでテンション上がれる私は、安上がりでお得かな(笑)

やっぱり野球はトラキチに限るな〜!!!

明日も神宮であるけど・・・
明日は主婦らしく、家事に勤しみます。(笑)