久しぶりに感動した本。

『つばさものがたり』
雫井 脩介 (著)

  ↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-%E9%9B%AB%E4%BA%95-%E8%84%A9%E4%BB%8B/dp/4093862842


久々に、鼻の奥をツーンとさせながら読んだ本。
本の紹介を読んで、是非読んでみたいと思い、珍しく買った単行本。

私が感想をダラダラと書くよりも、一度読んでみて欲しいなぁと思う本です。


26歳の女性が、亡くなった父の「夫婦でケーキ屋をしたい」という夢を
叶えたいために、実家近くでケーキ屋をオープンして、
実家の母や、兄嫁らとお店を頑張っていく・・・っていう感じで話は進んでいく
んやけどね。

家族愛っていうか、兄夫婦の夫婦愛も素敵やし、息子を思うパパ(兄ね)の
愛も素敵だなぁって思う。

号泣というか、じんわりと温かい涙が流れる・・・そんなお話でした。

久しぶりに喫茶店で一人しんみりしてました。(笑)

で、その帰りに図書館に行き、本を借りました。


大好きな堂場瞬一の結構生々しい刑事モノ。(笑)
直前まで『つばさものがたり』を読んで感動の涙を流してた者とは思えない・・・笑

あと、柴田よしきの本も借りました。

これは、ただ、表紙の東京タワーが綺麗だったので、借りてみた。
そ、私の本選びなんて、こんなもんです、いつも。(笑)