かわいらしいうさぎ発見!

このうさぎ、かわいいですね〜。

京都の実家に遊びに来てた弟親子にもらいました。

「京豆腐 藤野」のサブレと油取り紙。
以前の父の職場が近かったこともあり、この「京豆腐 藤野」さんには
京都にいるときからすっごくお世話になりました!

京豆腐 藤野
 ↓
http://www.kyotofu.co.jp/

豆腐屋さんなんだけど、お菓子とか雑貨もしてはってね。
豆腐のチーズケーキとか珍しいものもあったりして、私、大好きなんです。

お食事できるお店も出してはるし、カフェもあったりしてね。

久々やったし何か懐かしいなぁ。

かわいらしいウサギの油とり紙。義妹からもらいました!!!
大人になってからの同性の兄弟(姉妹か)ってこんなんなのかなぁって、
ちょっと嬉しくなりますね。

そして、こないだ信州の白馬へ旅行していた両親からのお土産もちゃっかり
もらいました。

シャガールのポストカードなんですが、飾れるようにカード立てに入ってる!


私がシャガールを好きになったきっかけは、お母さんがスキだと言ったからだったと
思います。

奈良にいるときに、自分でチケット買って、自分で一人観にいきました。
それが美術館お一人様デビューでした。

こないだも上野に見に行って思ったけど、やっぱり「愛」をテーマに描いてはった画家
さんなので、見てて優しいというか温かいというか、穏やかな気持ちになりますね。

で、バイト先へは、やっぱり八つ橋を。
こないだ「おたべ」を買ったら、「おたべと八つ橋って何が違うの???」と
皆さん不思議がっていたので、今回は生八つ橋です。

何がどう違うのか・・・・
詳しいのはここに出ていましたよ
 ↓
http://blog.goo.ne.jp/sunao821/e/2323fb47ce0c9a4b70aac9f0589f3411

生八つ橋を三角形にたたんで、そこに餡を入れたものはどれも「おたべ」やと
思ってたけど、実は違うんですね〜
知らなかった・・・

ちなみに、私が一番好きなのは、この餡をはさんでない「生八つ橋」です!!!
帰省したときには自分用に京都駅で買いますよ、必ず。(笑)

あと、伏見に寄ったので、伏見の清酒ボンボンも買いました。