屯ちん

東京ラーメンランキングでベスト10に入ってたラーメン屋
「屯ちん」

本店が池袋にあるから、こないだ行ってみた。

池袋はラーメン屋がめっちゃ多い!
ラーメン激戦区の東京の中でも、池袋は有名なラーメン街みたい。

有名なラーメン屋も沢山あるけど、そうでもない(失礼)普通のお店も
入れると、ものすんごい数になる。。。

ラーメン大好きメガネマンの旦那様、東京に来てからかなりのお店で
色々なラーメンを食べてはると思うんやけど、
この屯ちんは知らなかったとか。

池袋駅周辺の有名店はほぼ行きつくした彼ですが、ここは大きな通りから
ちょっと入ったとこにあるからわかりにくいからかな。

で、行ってみた。

東京とんこつラーメンが有名な「屯ちん」。
彼は、ベーシックな東京とんこつラーメンを。

私は、韓式冷やし麺を。


とんこつなんやけど、「東京」と付いてるからか、醤油ベースの
こってりしてないとんこつラーメンらしい。

韓式冷やし麺も、見た目ほど濃くなくて、つるつるっと食べやすい。

美味しかったですよ。

ただ、ラーメンにそんな詳しくもなくこだわりもない私なので、
あまり「ここのが美味しい!」「ここのはダメだ」という感想が
出てこないのですが・・・笑

ま、美味しかったです!