重たい・・・(T_T)

バイトの帰り、いつものスーパーへ。

夕飯の買い物と、折込チラシに掲載されてた豆乳をゲットするため!!!
いつもは240円の豆乳が、まさかまさかの168円!
これは買わねば!毎日飲むものやし、日持ちも11月までいけるし、
調子にのって2本お買い上げ。

で、他にも、冷しゃぶしたいからゆずぽんと、
フルーチェ用の牛乳と、特売品98円のアイスコーヒーと、
なんと5本で98円という紙パックのグレフルジュース。

旦那様のシャンディーガフ用の炭酸水3本。
あ、ちなみに・・・
シャンディガフは、ビールと、自家製ジンジャーシロップと炭酸水で作ってます!

あと、豚肉、卵、レタス、胡瓜などなどお買い上げ。

カゴに入れてるときはなんとも思わへんかってけど、
レジ通して、エコバックに詰めてるときに思った。。。。

めちゃ重たいかも・・・

歩きながら、計算してみた。

豆乳 1kg×2本で2kg
牛乳 500g
炭酸水 500g×3本で1.5kg
ゆずぽん 500g
グレフルジュース 220g×5本で1,1kg

合計すると・・・6kg近い。。。。

それプラス、肉とか野菜とかおやつとか・・・

エコバック破れる〜。

ちりも積もれば山となる・・・てな感じで、ちょっと失敗、失敗(笑)